神の手を持つ男 福島孝徳 天才脳外科医 脱税疑惑? - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

神の手を持つ男 福島孝徳 天才脳外科医 脱税疑惑?


スポンサードリンク
 

先日、ヤフーニュースに日本のテレビでも取り上げられまくっている
神の手を持つ脳神経外科
医福島 孝徳(ふくしま たかのり)脳外科医の脱税
が載っていました。。

福島先生は凄いプロフィールをお持ちでお弟子孫弟子さんも沢山いて、福島孝徳記念病院をはじめ関連施設も沢山ありますよね。。でも、やっぱりテレビのようにもちろん万能ではなく、失敗とか訴訟あるんでしょうねぇ。。。

私の知人の父親の手術(オペ)を依頼したのですが、3年待ちでした。。。
そんなに待ってたら亡くなってしまう状態だったので断念したそうですが。。

で、脱税についてなんですけど、「あぁ~・・・やっちゃったかぁ。。。」手書き風シリーズ矢印下という気持ちでした。。。
脱税をやったかどうかではなく、日本のマスコミの悪い所が出たなぁ、
という事なんですけども。。

まず、海外で生活している時点で税金云々がグレーゾーンの部分があるわけです。
で、分からないから会計士さん等に任せるわけです。
だからですね、仕方ないと思うんですよ。。
日本国も普通の人間も金ある奴から取ったれ!って思いますから・・・ね。。。

で、ここで出てくる例が元ライブドア社長の堀江貴文さん。
彼はイカン事をした!という印象が強いですけども、果たしてそうですか?
全て彼の責任に仕立て上げる勢いにしたのはマスコミ・マスメディア。
面白おかしく書いて映して、そりゃーマスコミ各社も利益を追求するだけですからね。
スポンサードリンク
なぜ、堀江さんを挙げたかと言うと、
あなたが働いている会社も全く違法性がないと言い切れるでしょうか?
私の職場はとても・・・ねこ(自粛)

つまりですね、堀江さんも非常に・・・・いや異常に目立つことをしすぎただけなんですよ。 福島 孝徳(ふくしま たかのり)医師も同じ、目立つことをし過ぎただけなんですよね。。。

職場や芸能界だってそうでしょう。
テレビやマスコミに出て、国税局もしくは同業者の妬みやひがみから少しのミスをも叩かれる。。。これじゃあ、優秀な人も育たない、悪いことしようって思う人も出てくると思うんですよ。。。

僕は日本の企業は「倫理や常識」なんて甘ったれたことを言っていますが、
「企業は利益が一番の目標」です。 それが一番でなければ、企業ではなくお遊びです。

そんなアダルトビデオマニアの堀江さんとmixiではマイミクですw(爆)ねこ

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License