医療/死亡保険?医療従事者保険? - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

医療/死亡保険?医療従事者保険?


スポンサードリンク
先日のモンスターペイシェント(怪物患者)の交通事故ネタで患者さんが、
慰謝料や事故の愚痴なんかを話す、見たいな事を書きました。
その記事はこちらの記事です。⇒【交通事故患者って怪物患者!?】

改めて事故に限らず保険ってややこしすぎるよなぁ…
と思いました。

追記で小さい時で書いた内容について、「決して保険屋から!」
という訳ではなく、素人さんは適正に請求できるものすら把握していない、
という事が損をしていると思ったんですよね。
まあ、まずは保険の契約書と詳細の冊子をくまなく読めば、
適正に頂けるお金が分かります。(保険屋はいちいち全部言ってくれません。)

スポンサードリンク
初老の私としては、やっぱり将来が不安なわけで色々保険をかけています。(爆)
CMで頻繁にやっている人気のある医療保険やガン保険、死亡保険などの
パンフレットを取り寄せまくって担当者に電話しまくって
値段から内容まで調べまくりました^^;

まねきねこダックでお馴染みのアフラックの(アメリカンファミリー)の
ダントツの契約数のEVERシリーズですが、既に追い抜かれそうな位に
オリックス生命のCUREの契約が伸びているそうです。(もう抜いちゃったカナ?)

内容はあまり変わらないけども、
若干後者の保険の支払いが安くて、若干内容が充実していました!

で、私はこのオリックス生命の入院保険のCUREに入りました。(爆)

保険って自動車保険、医療健康保険や介護保険ってだけでなく、
万が一医療事故が起こしてしまった場合の、医療従事者の為の保険
っていうのも最近よく耳にします…。

相手さんへの医療費だけでなく、裁判になった時の費用までカバー。
ぶっちゃけた話、雇われている母体の法人(や会社)が
何処まで面倒を見てくれるのかなんてわかりませんからね…。。

『自分の身は、自分で守る。』
『安全が無料の時代は終わったのです。』

と最近、日々思うようになりました。
老婆心が強くなるのは歳ですょね・・・。。 笑

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License