東京アカデミー 看護師国家試験対策予備校の詳細と口コミ/評判 - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

東京アカデミー 看護師国家試験対策予備校の詳細と口コミ/評判


スポンサードリンク
こんにちは、さすらいの理学療法士です^^
寒くなってきましたね、風邪やインフルエンザにはかかっていませぬか?

さて、PT,OTだけでなく、看護師さん達も国家試験をいち早く向かえますが、
そろそろ勉強を始めないとヤバイ時期になってきましたよね
学校ではもう始まっているのでしょうか?

それでですね、2010年2月に行われる第99回 看護師国家試験について、
その国家試験対策、通称国試対策講座が東京アカデミーで各職種行われています。グリーンよりかシゲルっぽい

参加した看護学生の方々によると、やっぱり分かりやすい資料に
分かりやすい教え方でかなり良いみたいですねっw

学校の教え方とは大違いで、
手に蛍光ペンやポインターを片手にペースも早いい!
けども、看護学生さんや助手さんが口を揃えていっていたのは、
『教え方が良い講師はみな知っていて その講師の授業はすぐ定員オ-バ-』
『有名な先生は要点や教え方がよかった!!』
  ・・・・
という事でしたよ!!
スポンサードリンク
やっぱり、大手。優秀な人材確保のお金もあるし、
経営を考えると『質は高い。』ようなので申し分ないようですよ。
まぁ、ちょっとお高いようですが・・・・・^^;

で、東京アカデミーによる国家試験対策はこちらをご覧下さい。
左の『理学/作業療法士国家試験対策講座開講校舎』の所に合せて
書かれていますので、該当校舎を選んでくださいね。
(札幌、仙台、津田沼、池袋、立川、名古屋、大阪、京都、難波、神戸、岡山、広島、高松、福岡、北九州、熊本、鹿児島から選択)

参加することで、講義が良いというよりも、
学校の慣れた友達以外の方々が真剣にやっているのを目の当たりにして、
危機感を感じてモチベーションが上がる、っていう所がよかったみたいですよ晴

【看護師国家試験の概要と合格状況と傾向】はこちら。

クリスマスに、年末年始にお正月。
皆がやっていない時にやれば、差がつきますっ。
ここの国試対策カテゴリを試て、モチベーション挙げてくださいね

スポンサードリンク

関連記事一覧
コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License