ストレッチポールLPNの効果と口コミとエクササイズ&使い方動画 - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

ストレッチポールLPNの効果と口コミとエクササイズ&使い方動画


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ストレッチポールは、その上に寝てエクササイズを行うことで、本来、人の手が届かないからだの深層部にある筋群、関節をゆるめ、骨格を整える健康器具として主に使用されている。また、姿勢維持、安定に重要な役割を果たすコアの強化を目的とした使用方法もあり、日本コアコンディショニング協会(JCCA)でも公式ツールとして採用されている。現在は理学療法士など医療従事者もその効果に着目し、医学的見地からの研究がはじまっており、JCCAシンポジウムでその研究結果が発表されている。また、2007年6月には世界理学療法連盟学会(WCPT)でも研究発表が行われている。
↑これほんとか??? 医療業界で使ってるなんて聞いたことが無いんだけども(爆)
しっかしですねぇ~、最近患者さんからストレッチポールって効くの?って無茶苦茶聞かれます(爆)
しかも、人気商品となると間違いなく類似品とか偽者も出てきますよね(爆)

数あるダイエット・健康グッズですが、そのランキングを見ても効果がある・ないというよりも、効果が出てくる前にやめてしまわれる方がほとんどです。

いいですか、リハビリテーションで行われる筋力強化訓練やストレッチと呼ばれるものを自宅でホームエクササイズとしてやっていただいてもですね、自覚できる効果があるまで最低でも1~3ヶ月かかると言われております。

ダイエットや毎日のウォーキングを3ヶ月続けたことがありますか??
これを前提として、以下を読んでくださいね。
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効果的かどうかは別として、ビリーズブートキャンプを始め、この トレイシーメソッドやビリーズブートキャンプ と同じく、毎日コツコツすればストレッチポールも間違いなく効果はあるでしょう!

ダイエット・健康器具は体重を減らすもの・健康にしてくれるもの、ではなくて、体重を減らすきっかけをつくってくれるもの・健康なるきっかけを作ってくれるものであり、ちゃんと使わなければただの物にすぎません。

【ストレッチポールの効果とメリット】 ⇒ 使い方・エクササイズ動画はこちら!
①キレイな姿勢
コアの筋肉をリラックスするエクササイズを行うことにより、筋肉の緊張がほぐれ本来あるべき長さになります。このことにより体のゆがみやねじれが解消されキレイな姿勢を手に入れることができます。

②美しいボディライン
深い呼吸やお腹の内側を意識してバランスエクササイズを行うことにより美しいボディラインを手に入れることができます。

③腰痛になりにくい体
姿勢を改善していくとともにお腹を意識したエクササイズを行うことにより腰に負担が少ない体づくりをすることができます。

④肩こりになりにくい体
肩まわりの筋肉をリラックスさせるとともに不良姿勢を改善し肩こりになりにくい体づくりをすることができます。

⑤トップアスリートへの切符
多くのアスリートが愛用するストレッチポール。最高のパフォーマンスを引き出す鍵はコア(体幹)。コアの強さが四肢と体幹の連動をスムーズにしスーパープレーを生み出します。ストレッチポールを使った多彩なプログラムがあなたのパフォーマンスをサポートします。

⑥ストレスのない生活
ストレッチポールは体をリラックスさせるとともにココロもリラックスさせることもできます。ストレス解消にはもってこいのストレッチポールをぜひご活用下さい。 ただ、公式サイトでもストレッチポールを使えば、腰痛が治る!肩こりが治る!とはあまり書いてなくて、ちゃーんと、『弊社はストレッチポールのエクササイズでは短期的なダイエット効果はないと考えております。 ストレッチポールはコア(体幹)のコンディショニングツールであり、ダイエットツールではありません。』ってハッキリいっており、腰痛とかになりにくい体を作ろう!としていますよねっ。

よって、購入する以上はやり続けてくださいね!!
これは何に関しても同じです!!

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