+24回(21年度)管理栄養士 国家試験解答速報 - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

+24回(21年度)管理栄養士 国家試験解答速報


スポンサードリンク

⇒【管理栄養士 国家試験問題の解答と解説】
第24回 (平成21年度 2010年度)
管理栄養士 国家試験 解答速報


日程 :平成22年3月21日(日)


管理栄養士国家試験、ほんとーにお疲れ様でしたっ!!m(_ _)m
国家試験対策としてやってきた国試模試や過去問題
と比べて、どうだったでしょうか?思うように回答できましたか?


今回の管理栄養士国家試験の試験科目は、次のとおりです。
社会・環境と健康、人体の構造と機能及び疾病の成り立ち、食べ物と健康、基礎栄養学、応用栄養学、栄養教育論、臨床栄養学、公衆栄養学、給食経営管理論など。
管理栄養士さんの場合は、病院・福祉施設だけでなく、食品会社や各種学校、公的機関など多彩でうらやましい限りです。待遇はちょっとわからないですけども。

さて、早速ですが、回答速報を行う書店・出版社のリンクを貼っておきます。
というのも、国試終了後は、各社のホームページのトップ画面に数万件のアクセスが集中する為、開けないことが多いので、直接速報ページにアクセスする方がいいためであります。
スポンサードリンク
東京アカデミーによる国家試験解答速報

日本医歯薬研修協会による国家試験解答速報

ユーキャンによる国家試験解答速報

栄養セントラル学院による国家試験解答速報

RDC管理栄養士センターによる国家試験解答速報

レリック管理栄養士講習会 による国家試験解答速報

SGS管理栄養士ライセンスセミナーによる国家試験解答速報

女子栄養大学管理栄養士国家試験 対策室による国家試験解答速報

※随時変更予定(変更日時 平成22年3月21日PM18:00)
 お気に入りに入れて随時チェックしてください!

管理栄養士さんの場合は案外いいかもしれませんが、医療系職種の就職は難しくなってきました。。 皆さんはもうお決まりですか?

とは言え、答え合わせがひと段落したら、ゆっくり休んでパーっと遊んでくださいw
最高に楽しい打ち上げになるはずですよ♪

※2チャンネル他、掲示板やコミュニティなどで不適切問題や合格点/合格ラインの引き下げ等の議論がいろいろあると思いますが、発表される解答と異なる場合がございますので、その点ご注意くださいね。

お疲れ様でしたっ!!!m(_ _)m

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License