さすらいの理学療法士 ツイッターはじめました - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

さすらいの理学療法士 ツイッターはじめました


スポンサードリンク

さすらいの理学療法士をツイッターでフォロー!

こんにちはっ、さすらいの理学療法士でございます
随分、前からなんですけども左に『Follow Me』って付けてあるので、お気づきの方も多いと思いますが、Twetter(ツイッター)始めました!!

なのでですね、すでにやっている方・いない方も登録してさすらいの理学療法士をフォローしちゃってくださいぃっ。(´Д`σ)σ
ほとんどぼやいておわっておりますが。。。^^;



これだけの記事ではつまんないので、ツイッターネタを少々しましょうかっ。
スポンサードリンク
最近はナポレオン・ヒル斉藤 茂太先生の自己啓発本なんかを読み漁っていまして、仕事もプライベートも趣味も対人関係もなんでも日々精進、日々何事も意識しながら人生を送っていこうと試行錯誤しております。

そんな目まぐるしい世の中、効率的に医療・介護の最新情報を得たい!!! という理由でツイッターもやってみようかと、、思った次第であります。 

しかしですねー、、イマイチ楽しみ方が分かりませんし、わっけわかんないつぶやきが多いのも事実。。まあ、フォローする相手を厳選したらいいんでしょうけども。。。

しかし、ツイッターの爆発的な広がりはもはや異常です。。。
あなたが大好きな芸能人がやっているのは当たり前。
市議会議員はおろか、国会議員がやっているのは当たり前。
一流大企業もツイッターで情報収集、そして自社製品・サービス宣伝。

そして、ついでに最新の医療・介護情報(それ以外でもですが)をいち早く簡単に入手するにはRSSを導入する事をお勧めいたします!!

何十、何百ものホームページが更新されているかをチェックするのは困難ですよね!?
そこで、このRSSに対応したサイトであれば、更新されれば自動的にチェックできるわけです。
mixiなんかでマイミクの日記が更新されたら、自分の画面に新着投稿が表示されますよね。それと同じです。

まずは、定期的に読みたいホームページやブログに、このマークがあるかをチェックしてください。
(もちろん、大きさもマチマチですし、違ったマークの場合もありますが。。)

対応していれば、登録が可能ですので、RSSリーダーソフトをインストールするか、ネット上で情報を読むグーグルリーダーなどに登録すればd(ゝc_,・。)OKです♪

先日、やっと厚生労働省のホームページもRSS対応になりましたよw
【RSS登録・詳細はこちら】

今後はお勧めのホームページやRSS購読可能なサイトを随時紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License