薬剤師国家試験 追加合格者!! 不合格者の対応って・・ - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

薬剤師国家試験 追加合格者!! 不合格者の対応って・・


スポンサードリンク
今年の薬剤師国家試験について、厚生労働省は7月14日、追加合格者が1人出たことをホームページ上で公表した。受験者本人から問い合わせがあり、同省側が再確認したところ、採点で「空欄」と認識されて「不正解」となったマークシートの解答欄が、目視では正解だったため合格点に達したという。他の不合格者の答案の中に同様のケースはなかった。こうした追加合格について、同省担当者は「記憶する限りでは今までにない」としている。
薬剤師国家試験は例年になく厳しいものとなったようですが、追加合格者が1名でたそうです。

本人からの連絡!??!?!?!!?!?!?!?!?

厚労省、馬鹿じゃないの? 
スポンサードリンク

というか、さすらい自身も許せない事項、極まりない。


というか、これは不合格者になったその他の医師、歯科医師、理学療法士、作業療法士、介護福祉士、社会福祉士、診療放射線技師、マッサージ師などなどの国家試験受験者、

更には過去に不合格になった事のある人間にとっては冒涜に値する事項だ。


不合格になった者の問い合わせには一切応じない姿勢を貫いてきた厚労省ですよ?
実際、一切応じてもらえなかったですし、この記事の内容は『目視で正解だった』ってことは、マークシートミスだろ??

それを本人からの問い合わせに答えた挙句、正解にしてしまったわけだ。
これは他業種国家試験受験者からも問い合わせが殺到するはずだし、ちょっと許せない事項だ。
ほんまにちょっと厚労省にクレームの電話入れたとかと考え中。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License