【X行】医療・医学用語の略語一覧   - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

【X行】医療・医学用語の略語一覧  


スポンサードリンク


電子カルテ(診療記録)の医療用語、医学用語にお困りじゃないでしょか??作業療法士、言語聴覚士さんのだけでなく、管理栄養士の書類整理、医療事務の資格を持ってるレセプト戦士の医療事務のお姉さま、困ってませんか?www
それでですね、カルテなどで使う用語自体をネットで検索される方が多いようなので一覧をアップしておきますよ!電子化加算とかがあるので医事の方は必須!!お役立てくだされ!!!
【医療・医学用語の英語略語一覧 無料ダウンロード】からエクセルでつくったのをダウンロードできますよん
スポンサードリンク
便利な機能としてはショートカットキー『ctrl + F』でこのウインドウ内をくまなく検索できる機能があるので対象用語を探してください!超便利なショートカットですっ。

<X行>


X		
X-P	:(放)(診) X-ray photograph	X線写真
X-rays	:(放) Roentgen rays 	レントゲン線
XRT	:(放) X-ray radiation treatment 	X線照射治療
XRT	:(放) X-ray therapy 	X線療法
		

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License