木村拓也コーチを襲ったくも膜下出血とは? 芸能人に多し? - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

木村拓也コーチを襲ったくも膜下出血とは? 芸能人に多し?


スポンサードリンク
くも膜下出血で倒れ、7日に37歳の若さで死去した巨人の木村拓也内野守備走塁コーチ。
私は野球はやらないので、凄くなじみのある方ではないですが残念です。。

しかし、以外にもくも膜下出血の方は多いんですよね。

私が音楽を始めたときに衝撃を受けた一人、R&BシンガーのDOUBLEのSACHIKO。享年25歳。
おしどり夫婦で有名だった女優、南田洋子。
劇作家、演出家、エッセイストの如月 小春 (きさらぎ こはる)
木原 光知子(きはら みちこ)オリンピック水泳選手、実業家、スイミングアドバイザー。
俳優の伊藤俊人さんクモ膜下出血で享年40歳。


共通するのは比較的若い方が、急になくなられるということ。。。
スポンサードリンク
こんな感じで、脳梗塞などについては詳しく書いていましたが、 クモ膜下出血について書いて見ようと思います。

クモ膜下出血の症状などはこちらでの補足しております。。。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License