世界禁煙デー  いい禁煙方法ありますか? - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

世界禁煙デー  いい禁煙方法ありますか?


スポンサードリンク
1.世界禁煙デー  5月31日(月)

禁煙週間5月31日(月)~6月6日(日)

2.禁煙週間のテーマ
「女性と子どもをたばこの害から守ろう」
(参考)WHOの標語:「ジェンダーとたばこ~女性向けのマーケティングに重点をおいて~」
(Gender and tobacco with an emphasis on marketing to women)

趣旨
:たばこが健康に悪影響を与えることは明らかであり、禁煙はがん、循環 器病等の生活習慣病を予防する上で重要である。
 「健康日本21」やがん対策基本計画の目標でもある「未成年者の喫煙 をなくす」ためには、喫煙による健康影響を認識させることが重要である。 また、「たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約」に基づく第2回 締約国会議において、「たばこの煙にさらされることからの保護に関する ガイドライン」が採択され、我が国もより一層の受動喫煙防止対策が求め られていることから、平成22年度においては、喫煙及び受動喫煙による 健康被害等についての普及啓発を積極的に行うものである。
厚労省HPより
スポンサードリンク
テーマとしてはいいこと掲げていますが、禁煙することについて書かせてもらおう。

『たばこが健康に悪影響を与えることは明らか』
とかいっていますけど、明らかになっておりませんよね確か?
統計的に肺がん云々の確率が高いってだけで、明らかではありません。 エビデンスに基づいた、EBMとかうるさく言うなら根拠を!!!

そして、国民つまりは喫煙者と非喫煙者の意識が合致していない現状での推し進めと増税。
エコ政策とおんなじ。
環境保全技術と国民の意識レベルが全然合致していないので、政策を強いられる企業は大変だっての。。。

環境にやさしい優しいっていってても、裏付けデータを取れば全然優しくないんだもの。
ペットボトルを再利用するのに、ペットボトル数本分の石油を使っているの知ってました?

と、脱線してしまいましたが
世間では禁煙禁煙×∞という波が大きくなりつつあり一言。

非喫煙者の権利ばかり、馬鹿みたいに主張してきますが
喫煙者の権利もあるんではないですか????
というのがさすらいの理学療法私的ぶったぎりww なぜ、こんな事書くかっていうとですねぇ、
しかも、非喫煙者さんよりも税金を多く支払っている立場ではある意味いい国民です。

そして、許せないのは喫煙席なのにこないだ(随分前にもありましたが)
『煙たいんですけど・・・?(゚Д゚#)』
等と言い放ってきたおばちゃんっ。
こっちが(゚Д゚#)ゴルァ!!だわっ。

もう一個おかしな事項がありました。
近所の小児科『禁煙指導、禁煙セラピーやってます』っていうキャッチで看板がかかってましたw(爆)

あ、お母様がってことなんかな?w

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License