加圧トレーニングとメタボリックシンドローム予防のダイエット - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

加圧トレーニングとメタボリックシンドローム予防のダイエット


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予断になりますが、加圧トレーニングは藤原紀香を筆頭に水道橋博士、釈由美子、杉本彩などの芸能人がメリハリのあるボディを作るためにやっている事で有名ですが、今は全然テレビに出てこないヒロミは加圧トレーニングジムで生計を立てている敏腕社長です(爆)もう、タレントは引退したんでしょか??w

さてさて、加圧トレーニングは今や筋力強化やスポーツ選手、アスリートの筋力強化だけでなく、メタボリックシンドローム解消や美しいボディラインを作りたいという目的のOLさんや60歳以上中高年さんもジム通いしている人気状態です

ダイエットって難しいですよね。
私も経験がありますが、体重が落ちると落としたくない体の肉が落ちて、落としたいところは落ちない、みたいな? そんな、減量しながら上手に筋肉を付けていくのは難しいのです。
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メタボリック改善や減量ダイエットとしても、一緒に筋肉も落ちてしまうので難しいのですが、加圧トレーニングは脂肪を効率的に落としながら筋肉をつけるという優れもの。
スポーツ選手の場合、単に体重を落とすと言う意味ではなく、、トレーニングをして筋肉が肥大すると筋肉の重さだけで体重も増えてしまうのです。 このときに、一緒に脂肪等のいらないものも落ちれば、その分の体重は減ります。つまり、プラマイゼロになるわけです。 そのような理想の減量方法として、加圧トレーニングは注目されています。

もちろん、加圧トレーニングだけではなくて、バランスボールを利用したバックエクステンション、キックバックと呼ばれるある特定筋肉を対象にした上肢や下肢に対象を絞ったエクササイズ、ふともも、胸部やバストアップ、腰部に限局したトレーニングを有酸素運動を加えながら、そして食事のも気をつけた生活を送る事で効果が上がりやすいようです^^

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