年賀状・メッセージカード作成のハイクオリティなツール  - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

年賀状・メッセージカード作成のハイクオリティなツール 


スポンサードリンク
前回はタダで使えるソフトウェアや無料テンプレートを紹介しましたが、
『年賀状』というしばりで考えなければ、デザイン性に優れた
カッコいいものが作れますっ^^ 宛名書きや日本語フォントなどもしかり。
使い方は割愛。(爆)

よく聞かれるのが職業柄パワーポイントの使い方やただで使える方法、なんてのが多いですが、私が使っているフリーソフトだけでも多種多様!!!
ビジネスユースなワードエクセル等のツール、デジカメなどの画像処理、DVDやCDのコピー・動画処理などのデザイン系、音楽編集や録音形式の変換などの音楽系、パソコンのデータ保存やパスワード管理、主婦に便利な家計簿やプログラミングに至るまで使っていますっ ^^;;

ぶっちゃけた話、フリーソフト一覧サイトや海外のフリーソフト等をくまなく見れば、
多くが正規品の性能に匹敵する、もしくは上回るものも多いです。
つまり、みんなが知らないだけ、っていう事なので色々調べましょう。
スポンサードリンク


●フォントインストーラーSAKURA
フォント閲覧やフォントのインストール・アンインストール作業、見本印刷、レジストリ修正などが行える総合フォント管理ソフトです。以外に字体ってインパクトあります。
日本語のフォントって買うと高いんですよっ 普通は買わないんだろうけどw

●Shape Collage
大量の画像をもとに、さまざまなタイプのコラージュ画を自動作成できるソフト。
一味違ったカード作成には最強のフリーソフトです。 作品例

●ひともじ雅印
名前やお気に入りの漢字ひともじを選べば8つのデザインの画像が無料でダウンロード出来る。 名前の一文字を8つのデザインから選べます。

●プリントマジック
これ、大事です!お勧めです!!!
色んな素材を集めたけど、ハガキに組み合わせて貼れない・・・て時に使います。 いくつ者年賀状やメッセージカードの画像を大きくしたり・小さくしたりして合体できます。
しかも、マウスで書いた文字を毛筆にできたりと躍動感あるも字が作れるっ!

●はがき作家5 (フリー版)
入力した宛名のレイアウトをリアルタイムにプレビューできる宛名印刷ソフト。
定番フォントもありますが、かわいいフォントも選んで宛名印刷が簡単に出来ます。
CSV形式でアドレス超を読み込むことも可能なのが嬉しい。

あとは、色々と使えるものをご自身にあったのを下記から探してくださいね。

●ベクター
●窓の杜
●Free Soft100
●goo ダウンロード
●seesaaダウンロード
●WIn関連ソフトダウンロード あ~Z
●海外ソフト アルテック
●K本的にフリーソフト

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License