第15回 呼吸療法認定士認定試験の解答速報はどのサイトにある・・・? - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

第15回 呼吸療法認定士認定試験の解答速報はどのサイトにある・・・?


スポンサードリンク

【呼吸療法認定士試験対策合格への厳選ポイント実況中継増強版】

本日は、2010年(平成22年度)の日本胸部外科学会、日本呼吸器学会、日本麻酔科学会の3学会合同の呼吸療法認定士認定試験であります。

呼吸認定士は受験資格も従事者全員ではないですし、合格率は結構低くて難関ですが、 私の知人はかなりの割合で呼吸療法認定士に合格しているのですが、私は呼吸器系が大嫌いで敬遠しています。。。

しかし、先日も呼吸器系の急変トラブルの場面に遭遇し、ドクターとナースを呼びに走りました。
幸い一命を取り留めましたが、何にも出来なかった自分を責めたり、無力さを感じたりしました。
なので、そろそろPT以外の資格や認定員・認定士なども取ろうかと思っている次第です。

そんなわけで、国家試験や商工会議所主催の公的な資格ではないので解答なんかは各社でないようですが、2ちゃんねるなどや資格系ブログ・サイトでは試験問題や出来について色々と書き込みがあると思います。
スポンサードリンク
試験日:2010年11月28日(日)
会 場:早稲田大学 早稲田キャンパス (東京都新宿区西早稲田1-6-1)

〒113-0033 東京都文京区本郷3-42-6 NKDビル7F
財団法人 医療機器センター内
3学会合同呼吸療法認定士認定委員会事務局
TEL:03-3813-8595  FAX:03-3813-8733
 ⇒講習会受講者は→「講習会受講」係へ問い合わせ
 ⇒受講免除者は  →「受講免除」係へ問い合わせ

なお、次回第16回(2010年)の認定講習会・認定試験の日程、実施要領のダウンロード、受付期間等の詳細は、2011年2月上旬にホームページ上で公表予定だそうです。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License