謹賀新年  - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

謹賀新年 


スポンサードリンク


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

去年は自他共に厳しい一年間となりまして、
反省すべき点も多く残したさすらいの理学療法士です。

年末になると今年一年を漢字一文字で表すと・・・・!?!?
なんてニュースがありますが、それに則って私も。

去年、一年間は諸事情がありまして、経済的にそして精神的にも非常に苦しかった一年でした。

その中でいろいろ試行錯誤して、目標を文字にして残し、何とか行動に起こしたのでした。

ので・・・

2010年:『脱』
の一文字で表す事が適切だ!と思いました。

そして、今年の一文字を決めました。

今年一年は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサードリンク
2011年:『改』

です!!!!!(`・ω・´)

そうです、去年は何とか地の底から脱した感じです。
そして、今年はやっと土台が再構築できたので、更なる発展をする!

その一心でこの文字に決めました!!!!!

改造の改、改革の改、改めるの改、改定・改訂の改。
しっくりきます。

まずは、もう一度生活を改めようと思います。

そんな一環として、携帯電話を変えました!

ただの遊び延長として機種変更したわけではなく、ヘビーなネットユーザーなので無意味にパソコンの前に向かっている時間が多すぎていました。それを改めるべく、5年前の携帯電話から今、流行のスマートフォンに変えました。

すごいねー、最近の携帯電話わぁ~。
今まで携帯からネットアクセスなんてしたことがなく、月々の支払いも3000円以下だったんですが(爆)、メールチェックや最低限の事は仕事の休み時間や晩御飯の料理中に済ませてしまえるし、超が無限につく引きこもりだったので、スマートフォンのナビに任せて旅行や遠方の知人に会いに行くきっかけになれば良いな、と思って思い切って変えましたっ。 アンドロイド便利お勧めアプリも入れまくり。

いいですね、使えます。
携帯の画面に今年の目標とかを日常のすべき事・習慣を
書いて貼っつけています


これで毎日、常に意識できる。

そんなわけで、今年は色んな場所に行ってカメラをドンドンやろう、
音楽も再度やってみよう、
絵や創作活動を再開してみよう、
そして、何かしらの資格を再度取ろうかと思っております^^
理学療法士だけでは、恐らく将来は厳しいでしょうからw

下のは年末の瀬戸内芸術祭2010とか城跡とかのの余韻写真でございます。









あ、さすらいがいるじゃんっ!(爆)

では、皆さん今年も健康で充実した良いお年をお過ごしください!!!!

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License