屋久島 フェリーもホテルも格安の旅 - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

屋久島 フェリーもホテルも格安の旅


スポンサードリンク
4324688_1119086739_74large.jpg

先日、ワタクシ さすらいの理学療法士
さすらいの旅人が弾丸屋久島ツアーに行ってまいりましたよ!

お堅い勉強記事ばかりだったので、ここいらで異端児医療従事者の 趣味の世界をちょっとだけ覗いていって下さいいい~~~~

急遽行く事を決意したので、各種旅行会社の格安ツアーから航空券の予約はおろか、
屋久島のホテル・旅館の予約、レンタカーの予約も全てアウト!!!!

だったんですが、人脈や裏技を駆使して何とか予約をして行って参りました!
もちろん、登山用の持ち物も全く分からない、登山用具も無い状態だったので
急遽、アルペンとかスポーツデポとかヒマラヤとか楽天とかで物色しまくりでした(爆)

登山の必需品は、レインスーツ、登山ステッキ、懐中電灯、登山用グローブです。
これが無ければ、死んでました。。。(爆)

そんな中で屋久島に向かいます。
飛行機以外のどのルートを使っても丸一日かかることが判明した屋久島
高速バスとフェリーにて、ホンマに24時間かかって上陸する事になった。

天気予報は、滞在期間のうちすべてが雨の予定でしたが。。。。

あぁ、、ちょっと憂鬱な旅になりそうな予感。
傘がかかったお山が上陸直前にお出迎え。

4324688_1119086843_111large.jpg

そんなお出迎えで、ちょっとホッとして即レンタカーチャーター。 ってか、レンタカー屋さん、免許証すら確認しないユルスギル島民@違法ちゃうか?w そんな感じで本日中に一山登るつもりなので、即ぶっ飛ばして白谷雲水峡へ。 マイナスイオン全開だけども既に雨交じり。
4324688_1119086839_146large.jpg

4324688_1119086832_231large.jpg
スポンサードリンク
ずるむけやん!!!(爆)  ちがうかー 4324688_1119086827_62large.jpg 4324688_1119086823_14large.jpg

4324688_1119086797_112large.jpg

いくつか登山コースがあるわけだけども、入り口で、 この時間から行くんですか???
と、止められたけども、振り切って太鼓岩山頂を目指す。

登山というより、ハイキングコースだな。
なんていっていたら、結構険しくなってまいった。

け・・・・・険しくなるーーーーーーーーー( ・∇・)ウホッ!!

ゾクゾク快感。
たまらない。

人一人がやっと通れる光が差し込む木々の間を抜けると・・・・・・




どぉ~~~~~~~~~~~~ん!!!!!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!クリックで画像をデカクしてください!
4324688_1119086739_74large.jpg

やヴぁい、雨にも関わらずありえない絶景!!!!!!!!!!

4324688_1119086753_183large.jpg 山頂でおともらちになった若造君。 高所恐怖症らしく、へっぴり腰が笑えるw


4324688_1119086724_54large.jpg



ザワザワと心が躍り始めた。


しかし、、ヤバイ、、、曇り始めたと同時に日が暮れてきた@やっぱりこんなオチかwww
下りは飛ばして降りる。
ホントに大雨になって、更に暗くなってきたので、
二代杉や三本足杉や七本杉を見られるコースは泣きながら外して下山。

下山したら大雨の中、入り口の管理人も観光客もいない。
聞えるのは雨音だけ。

宮之浦に足を伸ばして晩御飯。

次の日はヤクスギランド。

雨の予報にも関わらず晴れた!!!晴れ男!!!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ




名も無い屋久島のヤクスギたちが、たくましい生命力をかもし出しています 4324688_1119086258_213large.jpg



4324688_1119086114_107large.jpg



4324688_1119086510_48large.jpg

その名も無い木々の中に入ってみたあああwwwww
4324688_1119086547_134large.jpg


4324688_1119086429_145large.jpg


4324688_1119086510_48large.jpg

4324688_1119086503_137large.jpg

4324688_1119086479_43large.jpg

4324688_1119086454_167large.jpg

昨日とはうって変わってちょっぴり激しい山道。

山頂や!!!
・・・・と思ったら、山頂どころか谷底や・・・・・
どういうことや・・・・?

あ・・・・・・・・・・・

あんなところに、ファイトー!いっぱーーーーーっつ!!!級の
断崖絶壁にロープがかかっている。。

高いところが怖くない私でもちょっと躊躇する。
が、登る。

絶景!!!!!
・・・だったんですけども、登頂後1分でガスが・・・・

一瞬で真っ白け・・・・・ 写真がないので臨場感が伝わらない・・・・(爆)

続く...

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License