屋久島の写真撮影の旅は、雨対策と気合じゃ - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

屋久島の写真撮影の旅は、雨対策と気合じゃ


スポンサードリンク
4324688_1119085772_90large.jpg

こんにちは!!世界遺産巡りすとのさすらいです!^^
前回の【屋久島 フェリーもホテルも格安の旅】の続きです。今回も長編なので、変態さすらいの趣味もちょっと知りたいという方、どうぞwww

やっぱ、山は舐めちゃいかーん! 登山の持ち物は完璧にしていったから、登山初心者の私でも大丈夫でしたが。。。

さて、行ってみましょっ!

4324688_1119086355_43large.jpg

絶景、というよりも絶壁の高さと一瞬で視界ゼロ位になってしまった

山中に恐怖を覚え、太忠岳の絶壁で一瞬でご飯を食べて下山を決意。 下りながら、一眼レフのフィルターも覗かない状態でシャッターを切りまくる。
4324688_1119086630_34large.jpg
スポンサードリンク
阿修羅マンかっ おぬし!ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
4324688_1119086442_52large.jpg

おかげでほっとんどがボッケボケでしたけんども。。。


これまた弾丸ツアーだったので構図を考えて構えずに取り敢えず、シャッターをきる。
4324688_1119086630_34large.jpg

きる。
4324688_1119086639_19large.jpg

きる。。。
4324688_1119086454_167large.jpg

とりあえず、人に見せられそうなのだけアップする卑怯者σ( ̄ ̄o)
Ψ(`∀´)Ψケケケ

不思議な感覚だなぁ。 世界遺産、やくしまっ。

根っこが階段になっているだぎゃー
屋久島には有名どころ以外を含めると、4つのハートのシンボルがあるようで。
4324688_1119086114_107large.jpg

①ウィルソン株の中のハート
②縄文杉の途中のハートの岩
③ヤクシカのおしりの模様
④こいつ↑



そして、下山後、もう暗闇だ。

不思議だ。
普段、全く運動すらしていないのに筋肉痛も
大腿四頭筋とかはハムストリングスとか下腿三頭筋とか鼠径部とかに痛みも違和感も無い。
これがパワースポットなる由縁か。

定食屋でとびうおの刺身定食を頂いて、登山弁当を予約。

あとは、明日の【縄文杉を目指した登山】のために、ゆっくり体を休めることにする。
午前3時起床、4時に弁当を受け取って出発予定。
(↑ここ!  ↑ここ! チェックww)


計画しないと落ち着かない私。
準備は完璧。後は寝るだけ。


午前3時に携帯の目覚ましをかけ、就寝する。。。


不幸はここから始まった。。。。。


     (-ω-).。oOグゥグゥ




民宿の横からけたたましい音楽が流れて目が覚める。


どうやら屋久島では午前6時に時報みたいな感じでなるようです。

             ↑ここ! えっΣ(゚ρ゚;)


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ガバッ!!!!!!    と布団からありえない勢いで飛びおきる


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)     Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 


どうやら、馬鹿なワタクシはアラームがならずに起きられなかったようである。。。。。。。。。。

不幸なのではなく、、、アフォなだけ、、か。。


【縄文杉登山】は6時のバスに乗らなければ、もうアウト。

もう、、縄文杉を見られない。。。。。


愕然。
しばらくの放心状態の後、やらかした感に襲われた。。。


失態、、、、やらかした。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

嘘だ、ウソだ、うそだ。
何度も頭の中をよぎる。


・・・・・・うだうだやってても仕方が無い。
数十分の放心状態の後、計画変更。

わしには、ぶっちゃけ縄文杉以上のもう一個目的物があったんだ。
どこかはお楽しみ。

おし!!!今日はこっちを!!!!!!!!

車をぶっ飛ばして(つっても軽自動車@mira ww)、紀元杉を拝む。
4324688_1119086372_210large.jpg
ヤクシカの鼻をほじりながら(爆)


こんな事をしている場合ではない、ドンドン進むぜっ

メジャーなものでガイドブックにも載ってるんだけど、
なぜか見れる場所や撮影ポイントが載っていないアイツ。

淀川登山口に到着して、
気持ちのいい冷たい空気を吸いながら
4324688_1119086547_134large.jpg

気持ちを切り替える

ここ、やべー。落ち着くなぁあああーー
4324688_1119086084_48large.jpg

そんなひたっている時間は無いっ


!!!!!

木漏れ日の間からアイツがチラッと見えた。
4324688_1119085979_89large.jpg



奴は近い!!!!!!

どこかに見渡せる所があるはず!


胸をワクワクさせながらグイグイ進む。



グイグイ進む。グイグイ進む。グイグイ進む。グイグイ進む。グイグイ進む。

グイグイ進んで、ふと気持ちが引っかかった。

引き返すと、登山客が通り過ぎて見落としている一つの隙間がある。


ここを、、、登る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4324688_1119085961_13large.jpg

目を凝らす



うお
4324688_1119085957_50large.jpg



うおおおおおおおおお!!!!!トーフ岩!!!!!!!

4324688_1119085808_138large.jpg

やべー!!壮大だ!!!!!!
4324688_1119085800_170large.jpg

4324688_1119085772_90large.jpg

岩の周りの機を見ると、そのでかさが分かる。
100メートルはありそうな岩がキレイにスライスされて山頂に!!!!

もうね、やべーと何でこうなったんだろう?っていうのしかない。
探しても分からない、でてこないものが目の前にある感動と不思議な感覚。

ここだけで100枚くらいはしょぼいレンズながらにきった。

縄文杉以上に楽しみにしていた豆腐岩。
縄文杉にいけなかったからこそ、ガスが一切無い
この晴天の中カメラに収めることが出来た。

そう、今日の失態は、恵まれていたんだ。

目標達成。。。。。。。。。。。。。。

しかし、、、、不幸は序章だけではなかった。。。。。

下山後、ヤクザルに遭遇。
4324688_1119085652_87large.jpg

家族でノミ取りをしているようだ。
4324688_1119085602_29large.jpg

アドレナリンとかでまくっていただろう、
なーーーんにも怖いとも思わず、車から降りて近づいて写真を撮る。

すると、ケタタマシイ雄たけびと同時に、
ワタクシ、さすらい。

ヤクザルに襲われる。 その時の決定的瞬間を収めた奇跡の一枚。 4324688_1119085598_252large.jpg

この時、大怪我を負ったのは言うまでも無いぃ。。


後半へ続く・・・

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License