縄文杉と屋久島との約束 - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

縄文杉と屋久島との約束


スポンサードリンク
次の日、昨日の失態を思い出しつつも、イザ!念願の縄文杉へ!
(今回も長編ですよ^^;;;;;)

屋久島に行きたい!
・・・・と思ったのが五年前。
もう少しで、その目標が叶おうとしている。

4324688_1119085586_162large.jpg

残念ながら、始まりから雨が降り始めている

4324688_1119085570_159large.jpg
でも、雨の日の木々の方が、ほら見てください^^
緑がきれいに写りますっ


このトロッコの道を歩き続けて2時間程度

4324688_1119085561_187large.jpg
スポンサードリンク

何気にこれが屋久島の旅、一番の一番のベストショット!

トロッコ道が終わりを告げ、やっと険しい山道に入る

去年、悲しい事に倒れた翁杉を横目に
4324688_1119085525_49large.jpg

ウィルソン株!!!

ここで更に失態。。。
ウィルソン株の中にはいってみたものの有名なハートの見方が分からず、
【ウィルソン株の画像一覧】

このハートの右下にある小さい穴を有名なハートと思い込んでいたわけで、結局見ずに帰ってきてしまった。。。
(つω-`)あぅ

そこから約1時間



ついに・・・・・・・・・・・



あいつが現れた!!!!!

4324688_1119085557_247large.jpg



どーーーーーーんっ

4324688_1119085445_97large.jpg



縄文杉ぃ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!





4324688_1119085433_36large.jpg

4324688_1119085426_89large.jpg

4324688_1119085433_36large.jpg


やっと、、、やっと目の前に。。

昨日の失態、
大雨の中での苦労した登山、
ゴールデンウイークでのありえない人数の登山、

困難ばかりだったので、達成感がハンパない。

縄文杉までは前日、前々日の登山の方がはるかにハードだったから
正直、登山というよりもただのハイキングコースレベルだったけども、
上記の事由にて、ある意味ハイレベルだった。

これが良い意味でスパイスとなった。


ただ、ただ残念だったのは、AKBの握手会並みに登山渋滞が起こっていたのと、
大雨だったのでカメラを出すことが出来ず、夫婦杉や大王杉などをカメラに収められなかった。

これは、「次も来たらいいじゃん?」っていう

屋久島からのメッセージだと受け取ることにした。



そして、下山。

屋久島滞在時間、残り一日。。。。



ここからは無計画だったので、有名な滝を見にいこう、と。

中間のガジュマルが有名だけども、別のガジュマルもあるんだぜ?
素晴らしすぎるし怪しさ満点。  ドンドン入っちゃいました。


4324688_1119085259_193large.jpg

ほとんど、ジャングルじゃん



もう、なにがなんだかわかりません

4324688_1119085244_191large.jpg



フェリーの時間まであと数時間。 千尋滝
4324688_1119084939_69large.jpg

大川の滝に向かう途中の道・・・・

名も無い一本の木が私を呼んだ






4324688_1119085052_220large.jpg



スパイダーマンだな。。。

4324688_1119085034_191large.jpg


ドラマで使われてた中間のガジュマルは恐ろしく観光地化している^^;w
4324688_1119084984_52large.jpg

大川の滝をに到着!!!!でっけーーーーーーーーーーーーー!!!
4324688_1119084933_60large.jpg

本日の目標達成。



感無量だ。





・・・・・・・いあ、、、、、

まだ、、、時間が少し残ってる。

計画変更。  いや、追加や。



屋久島1周や!!!!!!!!!!!!!!!



ここはいかない方がいいとの地元ガイドの言葉を裏切り、
車一台しか通れない山道をかっとばす。

かっ飛ばした先には、

屋久島灯台!!
4324688_1119084912_52large.jpg
誰もいない灯台。
完全に自分だけの景色。

ハードだった旅も、あと1時間。

ここで、この雄大で壮大なこの数日を振り返りながら煙草をふかした。
私はここに再び訪れる約束をし・・・・

屋久島を後にした。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License