まだ間に合う!介護支援専門員の効率のお勧め資料と勉強方法 - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

まだ間に合う!介護支援専門員の効率のお勧め資料と勉強方法


スポンサードリンク
介護支援専門員(ケアマネージャー)の実務研修受講試験について
絶対お勧めの参考書・テキストをあげておきます。

今からでも、下記の資料等を参考にすればまだまだ間に合います^^。

(クリックすると大きい画像で見られます。大きくなったら更にクリックして下さい)
care1.jpg

(クリックすると大きい画像で見られます。大きくなったら更にクリックして下さい)
care2.jpg
スポンサードリンク
まず、介護支援専門員(ケアマネ)試験を受験される方や
居宅サービス、地域密着サービス、施設サービスがややこしくて
理解できないという方々に、上記のの資料を無料で放出します!

【ケアマネ試験対策資料】はこちらからどうぞです!!!
合計15枚でなっており、テープで止めて使えば、各種サービスが比較でき一目瞭然です!

全ての面をテープで止めてしまうと、大きすぎて広げられないので、
下記の赤線のところだけ止めると机の上でも広げられます!!
1 2 3
4 5 6
7 8 9
10 11 12
13 14 15

かなり苦労して作ったので、皆さんに配ってください!
ツイッターなどでの拡散希望です^^w

このように介護支援専門員の試験は覚えることがたくさんある、、
と思っている方が多いですが、決してそうではなく、
基本的な事項は共通していて例外的な事項を覚える、
というようにすれば短時間で合格できる試験
なのです。

上記の自作のダウンロード資料は、下記の資料を参考に10日間かけて作成しました。
ものすごく分かりやすいと思いますので、是非ダウンロードしてくださいね。
※詳細はリンク先をご覧ください。
1.ユーキャン ケアマネージャー速習レッスン等のまとめ本
2.分かりやすいケアマネ試験過去問
3.ケアマネ試験対策 CDセミナー2011 【2012年度版 無料バージョンアップ】

上記の資料に関しての補足です。

1.ケアマネ基本テキストの要点本
長寿社会から発行されている基本テキストは余裕のある人でいいと思います。
要点をまとめた本は各社出版されていますが、どれも殆ど同じと思います。
見やすい好みの物を購入すればいいと思います。

2.ケアマネ試験過去問
過去問に関しては、要注意です。
こちらの大手ユーキャンの過去問は、過去の試験から数問ずつ抜粋しているだけなのであまりお勧めしません。
お勧めは成美堂出版の過去5年問題集です。
シンプル且つ補足の説明も単刀直入でストレート、わかりやすいです。

3.ケアマネ試験対策 音声資料など
こちらの資料は過去の問題の解説が音声で聞けますので、家事やその他の忙しい仕事をしながらの【ながら学習】が可能なんです^^
あとは、音声解説、解答一覧、解答用紙がついていて、「最低限これだけは覚えよう!重要ポイント解説のレジュメ」という資料がものすごく分かりやすく、一般に出版されている参考書よりもかゆい所に手が届くものでした! お勧めです!^^
上記の私が作った資料もこちらの資料を参考にしました。

他にもお勧め資料や勉強方法を放出していきますよ”^^
是非、チェックをしてくださいね! 
では、また!!

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License