水虫の治し方 良く効く薬なんてない!? 本当は怖い家庭の医学編 - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

水虫の治し方 良く効く薬なんてない!? 本当は怖い家庭の医学編


スポンサードリンク


こないだ久しぶりにテレビを見てました。そのテレビ番組はですね、
「朝日放送 |最終警告!ビートたけしの本当は怖い家庭の医学」です!


これってちょっと大げさなので、病院に勤務するものとしてはちょっと面倒な存在なんですよ。。

この放送の翌日等には以外に質問攻めになるのですよね。
「昨日のたけしのテレビで○○って言ってたんだけど、私は大丈夫かな~・・?」
「昨日のたけしのやつ、どういうこと?説明してよ。」  ・・・とか。。

まあ、そんな感じで厄介なんですけど、病院経営としては上向きとなるのでokとしましょう(笑)
それで、たけしの本当は怖い家庭の医学の予告を見て昔の事を思い出しました。

次回は「新型水虫も出現 水虫予防法大公開!!」なんて感じでしたけども、
水虫になったことがない私としては、想像できないものなのですが、

『水虫に効く薬なんてどれも同じ!薬は不要!』
なんて事を恩師が言っていました。 本当か?信じていいの?
スポンサードリンク

風呂掃除をすれば水虫は治る

詳細はですね、水虫の方は「とりあえず、風呂掃除をしてください。」と言う事でした。
はぁ?(・_.)?(._・)ホエホエ? っていう感じでしたけども。。


恩師はアルバイトで銭湯の掃除のバイトをしていたそうなんです。
それで、1~2ヶ月で水虫が治っちゃったそうなんです(爆)

始めは何のことでしょう・・・なんて思っていたのですが、
水虫の原因である白癬菌自体は自然界に多く存在する真菌、いわゆるカビなので、
洗剤を使ってお風呂掃除をし続ければ、カビが死んでいってしまうという詳細。

だから、風呂掃除のバイトをしていたら、風呂用洗剤にて水虫菌が死んでしまった、
という話らしい。



実際、爪水虫など程度もあるようですが、かゆみ等の自覚症状がない人もいます。
なので、足の裏がカピカピで怪しいなぁ~・・・ていう方、
足の匂い(臭い?)がきつい方も今から予防をしてもいいかもですね!^^

それより、旦那様、明日から水虫を治す為に奥様のお手伝いでもどうでしょう!?kao02
あんまり普段しない家事を手伝うと浮気を疑われたりしても責任負えませんがw(爆)

arrow47_009 恥しい水虫を家庭で治す方法はこちら

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License