ナガイレーベンから医療用ナースシューズから医療用靴のクロックス ワットベントには着替えてみた - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

ナガイレーベンから医療用ナースシューズから医療用靴のクロックス ワットベントには着替えてみた


スポンサードリンク

足の裏や踵が痛くなる病気・疾患を手当たり次第調べていますが、未だに自分が該当するものが見つからない足底炎症家のさすらいです。

ええ、何度も記事中に書いているのですが、以外に重症で仕事を始めて直に足の裏が痛すぎてマヂで仕事になりません。仕事終わるまできつすぎるんですまじで。 自分の状態についても健忘録として、楽になった方法くらいは書いていこうかな、とか思ってますが。

スポンサードリンク

今までこちらのナガイレーベン男性用のナースシューズM-20を使ってきたいたのですが、こちらの商品の品質は正直痛いもので失敗でした。。

今回、クロックス ワットベント(CROCS WATTO VENT)っていうやつに履き替えて、ちょっと楽になったので記録。アルティメイト クラウドっていう完全医療用のクロックスもあるんだーはじめて知ったけど、クロックスの種類ってすげーなぁ。



医療系の専門学校の上履きとしても使われてたりするタイプなんですが、ナガイレーベンのメディカルシューズについて残念だった点について。 あなたが買うときの口コミ・評価情報として有効とうなれば幸いでございます。

←購入したのはこちらのタイプ

●サイズが他の靴と比べて違いすぎる
 25.5cmを買いましたが、実際は28.0cm位の大きさで他メーカーと比べて差がありすぎる。おもっきりブッカブカのまま、インソールを入れるしかありませんでした。。

●クッション性がなさすぎる(靴の中の話)
 正直、靴とは言えない靴の中敷の固さが硬すぎて、衝撃吸収性がほとんどありません。

●靴底が磨り減りすぎる(靴の外の話)
 ↑と反するような内容ですが違います。靴底自体がやわらかすぎて、磨り減り方が尋常じゃなく、かかとの部分が穴が開いてしまいました。。

●靴がぶっこわれて笑うしかなかった
ちょっとビックリを通り越して笑っちゃいましたが、靴底と上の部分が剥がれて分離しちゃいました。。。。


見たい方はご連絡を。本当にありえないスリ減りとぶっこわれぐあいです。。写メアップしてもいいです。。

 

CROCSのWatto ventってワークシューズ、以外に踵接地した時の感触が優しいのと、業務上、頻繁に勝つ迅速に靴を脱ぎはき出来なければならないので、結構重宝している。

何より、足底が痛いのがちょっとマシになったので様子見します!
が、ここ最近学んだ事ができました。


それは、
【1日の大半使うような物は、本当に高くても良い物使え!】っていうこと。



基本、ケチなのでもっと良さそうなのがあれば、そちらも試したいと思う今日この頃、ただいま午前四時過ぎ。はよ寝なさい・・・・(俺)

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License