初のブログリニューアル! シンプルでみやすいテンプレートに変更しました[週刊 さすらい] - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

初のブログリニューアル! シンプルでみやすいテンプレートに変更しました[週刊 さすらい]


スポンサードリンク

お盆真っ只中、事故なくお楽しみでしょうか?

先週末にキャンプに行ってきました。
ビールを飲みまくったまま、テントを張らずに河原で寝て一夜過ごしたクレイジーな私は、家でおとなしくお勉強して、掃除して、パソコンを昨日からやり続け、、やっと、やっと、、、

ブログリニューアルしました!!!

スポンサードリンク

 

数年前から『やろう、やろう...』と言いつつも、厄介ごとを避けて通ってきましたが、前回の週刊さすらいの最後に『とりあえず、動け!』と反省しました。

それで、このお休み中に実行に移したわけです。

 

デザイン、使いやすさを判断するのは読者の皆さんだ

さて、勢いでリニューアルしてしまいましたが、実際のところデザインが精錬されているのか、見易さ・使い勝手がいいのかは微妙なところ。


ちょっと地味だなぁと思いつつ、派手なのは嫌いなので、ひとまず、これにしてみました。 


最後まで悩みに悩んだ、候補くんはこちら。色違いだけどね。

緑で爽やかに行こうかとか、kaeten progress green サンプル


Coolでスタイリッシュにとか悩んました。いあ、今も悩んでる。。kaeten progress blueサンプル


そして、サイドバーからツイッター、フェイスブックなどでご連絡しやすくしました。

また、管理者情報やお問い合わせ欄も付けましたので、皆様よろしくお願いいたします。


今頃かよ ミ(ノ_ _)ノ ドテッ
って話ですが。



ま、実際に、自分の思い通りになっていないところが、ものすごいあるというのが正直なところなので、β-版のテンプレート変更見たいな感じで、随時、修正・変更予定です。


しかし、その辺をイジりだすとレイアウト崩れやトラブルの元になりますし、何よりちょっと何かを変更するだけでも1日がかりなので、しばらく様子見です。

ぜひ、皆様のご感想をお聞かせください。

 

いずれにしても、テンプレートを変更した結果、各記事を修正しないと見にくい所が出てきたわけで。。

修正箇所がおよそ800記事に及ぶという先の見えない手作業。。。
お、、恐ろしい。。。。

私が渋っていた最大の理由はこれでした。

 

 

医療・介護情報、記事まとめの『週刊さすらい』について

どうしようか迷っています。

過去を振り返って反省したりできるので、書いてて楽しいんですが、ランキングとかやってしまうと、ヒット記事は変わらないので、結局は毎度同じ内容になってきてしまっているという現状。。


もうちょっと、面白い、又は読んでいる人のためになるブログ記事が提供できる方法はないものか、少し考えてみます。

 

 

先週までの反省と、今週から心がける精神

IMG_0651

前回も本を読み漁ってるといいましたが、あれからさらに10冊ほど購入しました。

やる気になる本だけではなくて、色んな知識を詰め込もうとWEB関連からコールドリーディング、ライティング関連の書籍など。


先日、芸能界入りした「今でしょ!」の林 修先生の本は、誰にでもあるシチュエーションを例にとって書かれていて、すごく分かりやすくて刺激になった。

といったものの、読書といい、ブログリニューアルといい、



スランプから一転、すごく…というよりも強烈にエンジンがかかりすぎてここ数年間で最もアクティブモードになっています。


一見、良いことのようですが、私にとってはある意味デメリット。
ここまでくると、セーブが全く利かないず、一切妥協を許さない状態です。


ここまで来たときには、寝ること、食べることもしなくなるので、ちょっとクールダウンするようにします。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License