大阪 オフ会開催のお知らせ - +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+

大阪 オフ会開催のお知らせ


スポンサードリンク

ご無沙汰の更新です、さすらいの理学療法士でございます。ここ最近はインターネットから少し遠のいて、自分の事業拡大しておりました。



さて、早速なんですが、昔から交流のある先生と色々情報交換をしていて、こんな話になりました。

  • 将来に不安を抱えているセラピストも多いと思うけど、その人たちの道しるべになることって、自分たちにでも少しはできるんじゃないのだろうか?

  • 交流会を開いたら面白いんじゃないかな?

  • 色んな話が聞けてお互い刺激し合えるんじゃない?

 

っていう話を発端に、共同で交流会を開くことになりました

いわゆる、オフ会を開催します!⇒盛況で終了しました。

スポンサードリンク

 

 

 

理学療法士、作業療法士業界も大変な時期に突入してきたと同時に、その流れ自体を不安に感じているリハビリ職種の方々も多いと思います。

実際に私も経験年数が浅い時はそうでしたが、現在その考えは変わってきています。

 

個人的には色んなタイプのPT・OTさんが増えてきて、様々な働き方の可能性も広がってきたと、個人的にはワクワクして嬉しい時代になったと感じるようになりました。

 

理学療法士・作業療法士として頑張っていれば報われる。

それは間違ってはいないけど、もっと正しく言えば『理学療法士・作業療法士として、正しい方向で適切な努力をすれば報われる。』ではないでしょうか。

 

  1. 将来に不安がある方
  2. 独立を考えている方
  3. ネットを使って色んな情報を発信したい方
  4. 仕事以外でいろんな人と知り合いたい方

そんな業界の方々が一度に集まって、ゆるい感じでコミュニケーションを図ってみませんか???

 

大阪交流会の概要

日時:5月21日(土) 18時開始予定

場所:大阪・梅田周辺の居酒屋

参加条件:医療系の人、学生さんもOK

費用:居酒屋代のみ

 

特にきつい参加条件ではありません。リハビリ職種じゃなくても大丈夫です。

セミナーや話し合いではありませんので、集まりのテーマは決めていません。楽しみながらざっくばらんに話すいい機会になると思います。

職場で同じ悩みを抱えている同業者と愚痴り合うもよし、転職や再就職の実際を聞くもよし、将来は独立・開業の夢があるので是非を聞いてみたいもよしです。

気軽に質問ができると思います^^

 

 

迷っている方や何か分からないことがあれば、私宛にツイッター等でご連絡下さい。PCの場合はサイドバーから、スマホの場合はPC表示にしてもらうかページの下の方に連絡先などがあると思います。

さすらいの理学療法@ツイッター

 

そもそも、これを書いているお前誰だ?って方はこちら。サラリーマンをしながら独立している私の方向性とかを簡単に書いています。

 

皆さんのご参加、お待ちしています。

スポンサードリンク

コメント
非公開コメント


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへブログ王へ

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © +医療従事者と患者の広場+ ~看護師や作業/理学療法士etcの国家試験/解答速報、病気/怪我の治し方まで+ All Rights Reserved.
当ブログの広告・免責事項について Creative Commons License
This work is licensed under a Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 Unported License